食器の買取。千代田区平河町で。有田、唐津、京焼、織部。

, ,
和食器

今日も黒のワンピースが素敵でした。
平河町のK様に呼ばれ、今日も前回と同じ素敵な料亭の素敵な玄関で、素敵な笑顔で迎えて頂きました。4日ぶりです。
前回、源右衛門のお皿を頂いた、残りの和食器の買取に訪れました。
源右衛門のお皿たちは、かなり喜ばれました。
かなりしんどい思いで、集めてみました。写真の食器たち。重いんです。
IMG_2535
有田、唐津、京焼、、織部、志野、デパートで買えば、一枚幾らの食器たちです。
ほかに冷酒用のデキャンタ、グラス類、買取りさせて頂きました。
とてもいい時代の、料理を啄ばむ情景が目に浮かびます。
今回も、SAEKOのエスプレッソを頂きながら、支払いを済ませながらのよもやま話。
食器の詰まった段ボール箱を運ぶ私の姿での、私の年に関するコメントには一言も反駁できませんでした。かなりのショックでした。
今日は長居は無用。
車の周りには駐禁取り締まりの、グリーンのストライプのおじさんの姿が二つ。
次回もお会いする約束を残して、次のお約束の新宿、払方町へと進路変更。
平河町の、今日も黒がお似合いの素敵なK様、有難う御座いました。