豊島区目白での【ブランド食器】、【ロイヤルコペンハーゲン】、【ヘレンドの買取】。

, ,

気まぐれな今年の太陽。

自分の居場所が夏なのか秋なのか分らぬように、姿を見せてはすぐにどこかに消えたり。
久しぶりに出会うと何かほっとします。

おかげで今日は久しぶりの汗だくでした。

豊島区目白5丁目、西武線の線路際の、S様に呼ばれました。

今月末の引っ越しの予定だそうです、贈答品の整理を頼まれました。

半開きの押し入れの上の段、さらにその上の天袋に積まれた包装紙にくるまれたままの食器、グラスお盆たち。

やはりどちらのご家庭にも有る物ばかり。

かなり古い物も有ります。

当時、物がよく売れた様子が良く分ります。

駄目なものもみんな持って行ってというS様のご依頼で、私の体は久方ぶりの脱水状態です。

久しぶりに冷たい麦茶を頂きました。

胸元に光る、上品なエメラルドのネックレス、指先にはセットのリング。それは譲ってもらえませんでした。

駐禁の民間業者と戦いながらの必死の積み込み。

お陰様で今日は久方ぶりの水風呂でした。

私の通う店の近くの古い銭湯。

同じ時間に、同じ場所で、同じスタイルで体を洗う一人のお客がいます。年は多分、私よりちょい上くらいの。いつも30分くらい歯を磨いてます。

目と目が合えば互いを認め合うだけ、言葉を交わしたことは有りません。

こんな雰囲気を味わえるのが銭湯の良いところです。

そんな彼が、この4,5回、見えないんです。
今日もその姿は有りませんでした。

所在を確認出来そうな風呂仲間もおりません。

体を洗いながらもつい視線はいつもの場所に。

どこか旅行にでも行ってて、今年の太陽のようにひょっこり現れてくれればと思います。

今日、目白のS様から頂いた中で、出会えて嬉しかったのはこのカップソーサーでした。

ロイヤルコペンハーゲンとヘレンド

ロイヤルコペンハーゲンとヘレンド

ロイヤルコペンハーゲンとヘレンド。
いつでも会いたがる人の数が沢山の可愛いアイテムです。

豊島区目白の素敵なS様本日は有難うございました。