豊島区千早で、【掛け軸の買取り】でした。

, ,

段ボール箱にして、約、30箱ぐらいは有ったそうです
上下2段の重量本棚が4本。
中身の本類は一冊もありませんでした。
今日お邪魔した、お店のすぐ近所、千早町3丁目の、F様のお宅の書斎の一場面でした。
「みんな持って行ってもらったの、◇◇◇OFFさんに。」

「いつですか?」
「ちょっと前に。」
良くある一場面です。
「どんな本だったんですか?」
「私は良く分らないけど、うちのお父さんは、高校で美術を教えていたからねー。」
お話をしているうちに、喉の奥が異様に乾き始め、「すいません奥様お水一杯いただけますか?」
私も本が好きだと、言おうと思ってやめました。
思いの物に出会うのは至難の事です。全て、縁だと思ってます。

「こんな掛け軸、売れるかしら?」
呼んでいただいた本題に入ります。
最近、掛け軸程、お値段の提示が難しくなった物も有りません。
残念ながら、今日目にした物もその類でした。
いつも顔を合わすご近所の奥様です。
何とか喜んでいただけるお値段で、頂いて帰りました。
此の3幅の軸だけが結果によっては、楽しみのある作品でした。

楽しみの掛軸3幅

楽しみの掛軸3幅

「今日は上のウナギが食べれるわ!」
喜んで頂いた千早のF様、暑い中お店まで来て頂きまして、大変、有難うございました。