暑い夏、立ち止まってみました。三日間。

人生とか仕事とか、時には、一瞬、立ち止まって見るのもいいんじゃないでしょうか。例えば、暑い8月のど真ん中の今頃とか。
私の場合、中々立ち止まれない人生を送ってますが、仕事はちょこっと立ち止まってみました。
14日から今日まで、お店も閉め、仕事で出かけるのもやめました。
14日の金曜日、久しぶりにゴルフのクラブを握ってみました。
体の痛み具合、力の衰えをチェックしようと思い。
久しぶりに行った、荒川沿いの戸田のパブリックのゴルフ場、到着順のスタートで、午前7時の着でプレー開始が、1時間半待ちでした。
何回か来てますがこんな光景は初めてでした。

立ち止まらない人が多いのか、私みたいに、時たま、立ち止まる人が多いのか。

同伴の息子二人といつもの山ちゃんはラウンドプレーを続行ですが、私は残り5ホールでリタイアしました。

人影の消えた午後2時ころのゴルフ場の一場面です。

戸田のゴルフ

戸田のゴルフ場

気持ち良く眺めました。一瞬、気持ち良く立ち止まる自分を感じました。

この間、立ち止まっても様々な物が目に入ります。
黙祷、清宮オコエに全米プロ。いつの間にか、ウッズが見えません。
松山は立ち止まらずにもう少し、頑張って。
ちょうど今テレビのニュースで、池袋での車の事故のニュース。
言葉が有りません。
あすからも一生懸命立ち止まりながら、汗をかきたいと思います。
そんな思いをくれた此の三日間でした。