散歩しました。豊島区、高松、千川、要町、長崎、千早。

, ,

月末の会計処理に疲れ、何時も味わう、ゴールデンウィークの当店の閑散さを身をもって知る私には今日はちょうどよい息抜きの日です。
埼玉の戸田市と、八王子のお客様から、着物の買取の依頼が有りました。
当方本日非常に多忙の理由で御断りいたしました。良く有る事です。
今日はまさに風薫る五月の始まりです。
たまたま何故か朝6時ころ目を覚ましてしまった私は、何か月ぶりかの朝の散歩に出掛け、その疲れが残ってたのかもしれません。
今日は車のエンジンを掛ける気にもなりません。
久しぶりに歩く早朝の店の周り。
高松から、千川、要町、長崎、千早の朝を歩いてみました。いいですねー。緑が多くて。
風と、緑と、花の薫りが、汗の間にしみこみます。
あちらこちらで早朝のグループ体操。たくさんの私と同世代が頑張ってました。
私はただひたすら孤独を満喫して久方ぶりの朝シャワーです。
いつものようにパンと牛乳と果物、いつものように小さなお店のオープン。
今日一日の始まりです。
今日は先だって神宮前のお客様から頂いた品物に入っていたアクセサリーの整理をしました。
先方が幾らでもいいよと言った通りの品物しかありませんでした。

その中で見つけた此の珊瑚の帯留。
IMG_2496
裏の地金がよくありませんでした。
さらに珊瑚の色がいまいちでした。
かんたんに譲ってくれた意味がわかります。
いつかはもっと紅い珊瑚に。
ひと気の無い東京で、明日からまた頑張ります。