【渋谷区神宮前】古いマンションにて遺品整理と買取|ジョージジェンセンなど洋食器・カトラリーの買取査定
遺品整理のご相談で渋谷区神宮前へ
気づけば秋の気配が濃くなり、
街路樹も色づき始めた今日この頃…。
この日は東京都渋谷区神宮前の古いマンションへお呼ばれしました。
ご依頼主は旦那様を亡くされた奥様。
最初のきっかけは「古い洋家具の買取をお願いしたい」というものでしたが、今回は、旦那様の母上が生前愛用されていた洋食器やカトラリーの遺品整理を兼ねた査定のご相談です。
古い洋家具とともに眠っていたブランド食器や銀食器たち
お部屋を拝見すると、家具と一緒に長年大切にされてきた銀食器や洋食器が丁寧に並べられていました。
戸棚には輝きを取り戻した銀のティーセットやトレイ、そして引き出しにはカトラリー類が諸々。

中にはデンマークの高級ブランド「GEORG JENSEN(ジョージジェンセン)」のアイテムも。

実はこうしたジョージジェンセンをはじめとする高級洋食器は、デザインや状態次第で価値がつくものの、現行市場においては買取が難しいケースも多々あるんです。
そんな諸事情もあり、今回も残念ながら殆どの食器にお値段をつけられませんでした。
ごめんなさい。
しかし「これはどうなの?」といったお客様のご質問に、ひとつひとつ丁寧にご説明させて頂いたのは言うまでもありません。
多くは買取できませんでしたが、ご家族の思い出を尊重して
「値段がつかない」としても、ご家族の思い出や日々の暮らしを支えた証であることに変わりはありませんから。
そんな訳で、今回はすべてにお値段をつけることはできませんでしたが、保存状態の良いものは心を込めて査定し、いくつかは買取という形でお引き取りさせていただきました。
ご家族の思い出とともに長い年月を過ごしてきたお品が、これからまた新しいご家庭で大切に使われていく…。
その橋渡しを少しでもお手伝いできたことを嬉しく思っております。
渋谷区神宮前のお客様、このたびは大切な遺品を私どもに託していただき、ありがとうございました。
不用品処分や遺品整理ならお任せください
買入れ本舗では、家具・食器・贈答品・骨董品など、幅広く査定を行っております。
値がつくものはしっかりと買取し、難しい品物も整理・処分のお手伝いを通じて「片付けてよかった」と思っていただけるよう努めています。
東京都渋谷区神宮前の奥様、この度は大切なお品物を拝見させていただき、誠にありがとうございました。
遺品整理や不用品の片付けでお困りでしたら、どうぞお気軽にご相談ください。
お電話は 0120-5394-55 までお待ちしております。








0120-5394-55